マッチングアプリで知り合った彼をもっと知りたい 秋田県の探偵の身辺調査

2023-05-31

身辺調査とは‐秋田県 ‐

お付き合いしている彼氏や彼女に対して疑念や不信感を抱いた経験はありませんか?

そういった時に探偵が行う身辺調査が役立ちます。

身辺調査とは、お相手の素性や素行、生活状況、経歴、人間関係などを調べ、お相手の実態を明らかにしていく調査です。

昨今では出会い系の普及やマッチングアプリが増えたことにより、彼のことをあまり知らずにお付き合いしている方が増えているように思います。

いざ結婚したいと思った時に彼のことを何も知らずに「この人のことを信じていいのかな」と思ったり、何か不可解な点があると「私に嘘をついている気がする」と思ったりすることもあるでしょう。小さな秘密であれば許容できるかもしれませんが、お互いの信頼関係を揺るがすような大きな秘密は容認できませんよね。

彼に対する不信感を抱いた場合、自分で調べてみるという方法もありますが、調べていることがバレたらお互いの関係性に傷がつく可能性もあります。自力では解決できないと感じたら専門家に相談することも検討してみてください。

今回は、実際の体験談をもとに、身辺調査についてご紹介いたします。

 

『彼のことをもっと信じたい』(30代女性・金融関係勤務)

私には最近お付き合いを始めた彼がいるのですが、その彼について調べて欲しいです。

彼とは、マッチングアプリで出会い、今ではお付き合いをしているのですが、連れて行ってもらうところがいつも高級フレンチや高級イタリアンなんです。私より3歳しか変わらないのに、なんでこの人はこんなにお金を持っているのだろうと不安で仕方ありません。どんな仕事をしているの?と聞いても、外資系だよ!というだけで、詳しいことは教えてくれません。騙されているのかな?とか、お付き合いが進んでいくと何かお金を請求されたりしないかなと不安になってしまいます。また、本当に彼がお金持ちだとして、今まで独り身でいることもひっかかっています。彼のことをもっと信じるためにも調べていただけませんか?

 

専門家の見解

今回のご相談は「身辺調査」に分類されます。お相手のことで不明な点が多いと不安になりますよね。

身辺調査では、仕事・休日の過ごし方・交友関係も含めて、様々な項目の調査が可能です。相談者様がおっしゃる通りの可能性も踏まえて専門スタッフが調査をさせて頂き、プロが解決に導かせて頂きます。トラブルに発展しないうちに解決することが重要になります。
やみくもに調査すれば料金もかさんでしまうので、まずは無料相談を利用して専門家と一緒に調査項目を検討してみてはいかがでしょうか。

 

身辺調査の内容‐秋田県 ‐

私の持っている彼の写真と、マッチングアプリで知り合った際のメッセージやアイコンなどをお伝えして、彼の仕事内容や、彼がどういう生活を送っているか、ご家族との関係性や交友関係、休日はどんな行動をしているのか、私以外の女性がいるのかどうかなど…私と会っていない時の彼を知らないので、張り込みや尾行という手段を使って調べていただきました。

 

実際に行った調査

身辺調査:張り込みや尾行

調査員:2人

調査期間:1週間

基本料金:30万円

交通費等経費:6万円

合計金額:36万円

 

 

調査結果‐秋田県 ‐

嘘はついていなかったが…

彼は実際に外資系に勤めていました。私も知っているような会社だったので、なんでこのことを隠しているんだろう?と思っていたのですが、多分これを知ったら私が怯むと思っていたのでしょうか。

でも結婚できない理由はなんとなく、ご家族との関係性を聞いて納得しました。お母様の方がかなり彼にべったりな様子で、これじゃ結婚できないよな、と思いました。

また、女性関係ですが、やはり私の読み通り、何人かの女性と食事に入っている様子でしたが、危険な関係になっているのは調査上みられないとのことで、そこは安心しました

身辺調査を受けてみての感想

まずは、彼が嘘をついていなくてホッとしました。でも1週間の調査でもこんなに知れるんだなとびっくりしました。会社での彼の姿も見せていただきましたし、女性問題も心配なさそうなので、安心して彼とお付き合いを進めていけそうです。

ここ何ヶ月間か、本当に不安で、信じていいのか、傷は浅いうちの方がいいよなとか、いろんなことを考えていたので、彼のことを調べていただいて、かなり胸のつっかえも取れました。

年齢的に結婚も考えるので、彼に問題があったら早く決断しなくちゃとも思っていたので、今回の調査は本当に有意義なものだと感じました。

本当にありがとうございました。

身辺調査の目的‐秋田県 ‐

身辺調査の目的は人によって異なりますが、主にお付き合いしている相手や結婚前のパートナーに対して、信頼性や誠実さを確認するために身辺調査が行われます。

素行や生活状況、人間関係などの情報を収集し、相手の過去や現在の行動パターンを把握することで、将来的な関係の安定性を判断することができます。

調査依頼の方法とステップ‐秋田県 ‐

探偵への調査依頼を行う際には、必ず契約を交わす必要があります。

身辺調査を依頼しようとお考えの方は下記の依頼方法をご確認ください。

1.電話・メール・LINEで無料相談する

2.面談しより詳しい依頼内容を伺い、調査内容と費用説明

3.調査料金のお見積もりを提出

4.重要事項の説明のちに契約

5.調査スケジュールや報告の流れなどを説明

これらのステップを踏まえて調査開始となります

 

調査目的の明確化

探偵に調査を依頼する際は、明確な目的と調査項目をはっきりさせることが重要です。曖昧な依頼では調査の成果が上手く得られないだけでなく、調査期間や項目の追加によって費用が増えてしまう可能性もあります。また、事前に把握している情報を整理しておくことで、調査費用を抑えることができるかもしれません。

 

専門の探偵へ相談

調査目的や希望する調査項目、事前に把握している情報などが整理できたら、専門の探偵に無料相談をお申し込みください。無料相談では、調査の可否や見積もり、調査プランなどについて詳しくご案内いたします。ご希望や予算に合わせて最適な調査プランを提案いたします。
 


契約

提案内容に納得された場合、探偵業法に基づき、調査委任契約書や重要事項説明書、誓約書などの書式書類に必要事項を記載した上で契約を行います。契約後の調査においても、相談者様のご協力が必要となる場合はお力添えをお願い致します。

 

身辺調査のよくある質問‐秋田県 身辺調査‐

相談は無料ですか?
はい。当社では相談は無料です。費用が発生するのは相談内容を伺ったのちに調査内容・お見積もりを提示し、双方が納得した上で契約書を交わしてからになりますので、どんな些細なことでも、不安に思っていることがあればご相談ください。

 

どのぐらいの期間で調べてもらえますか?
今回の相談事例では、一週間という期間を決めて調査を致しましたが、ご相談者様がもっと相手の行動範囲を細かく知りたいとなれば、一ヶ月の調査を行うケースもあります。その際は費用も高額になってきますが、知れる情報はより多くなります。

 

身辺調査の相場はいくらぐらいなのでしょうか?
目的に応じて調べる内容や、期間によっても価格帯は変わってきます。また、お相手についての情報をどのぐらい持っているかでも価格が変わり、信憑性の高い情報が多ければ多いほど予算は抑えられます。